彼との未来に縛りつかず婚活に勤しもうと決心しました!

私には現在付き合い始めてから1年半になる彼がいます。
私は数年前に夫に先立たれ、子供もいない一人身です。
彼は10年ほど前に離婚していて、元妻との間に3人の子供がいます。

子供たちはもう大人になり、一番下の子も大学生です。
離婚後子供は奥さんが引き取り、彼と子供たちはたまに会うくらいなんですが。知り合った当初に子供のいる方は無理だとお断りしたんです。
でもとても気が合う人で、一緒にいても楽でいい友人になれたらな、と会うたびに思っていました。
友人として会っているうちに、どんどんと彼のペースに引き込まれ、半年後には恋人となっていましたね。

でも、時々一緒にいる時に掛かってくる娘さんからの電話に出ている彼を見ると、ひどく遠い存在に感じてしまい寂しく思ってしまいます。
ふと何かあった時、子供のもとへ飛んでいくんだろうなと。
向こうに大切な家族があるんだなと、泣きたくなります。
こんな私の気持ちを彼は知りません。何も伝えてはいません。
まだ先は分からないから、というよりも、私はきっとまだ考えたくないんだと思います。
私のこの感情も子供への嫉妬なのか、彼にはある大事な家族を私はもう無くしてしまったから寂しいのか、よくわからないんです。

彼とは今、月に1,2度会って楽しい時間を過ごしています。
会えない間は寂しいですが、見たくない部分を見ずに知らずにいられることが楽なんです。
最近彼は、会社に今度の転勤で落ち着きたいと申し出たようです。
私との再婚に向かって考えているようですが、どうしたらいいのか分かりません。
真っ直ぐに再婚に向かってくれることは女としてはとても素直に嬉しいんです。
ですが、彼の子供たちとの事や再婚した先の話をしても細かいことを気にしない彼は「そんなことは関係ない」と話になりません。
パートナーの最後を経験し、見てきた私にはやはりそうはいかない部分があってかなり難しいです。
彼と初婚同士なら心から幸せなのに、彼に子供さえいなかったらとどうにもならないことを考えてしまいます。

私自身ももう40代。
真剣に再婚を考える時期に来ているのかもしれません。
彼の子どもに嫉妬しているよりも、今がラストチャンスと思って、こちらの婚活サイトに思い切って登録してみようと思います。
⇒⇒⇒婚活サイト 40代

彼との未来に縛りつかず婚活に勤しもうと決心しました!