ダイエットのカギは腸内フローラと痩せ菌!!

ダイエットをするにあたって、食べる事が好きなのに食べる事を我慢してしまうと逆にストレスになり、反動でリバウンドをしてしまう可能性があります。
そこで私は自分の好きなことと腸内環境を整える(デブ菌を減らして痩せ菌を増やす)に注力しました。

その為、私は自分が好きなものは何かと考え、体を動かす事だと思いました。今まではダイエットの為にスポーツジムに通っていたのですが、それでは駄目なのです。景色が変わらない所で黙々と走ったりする事が苦手だと気づいたのです。私が選んだ場所は公園でした。公園は景色も変わり、気分転換になります。走る時間も朝とう時間を選びました。

元々、朝は強いほうで夕方になると用事が入ったりすると走らなかったりするので、誰にも邪魔されない、自分だけの時間を朝とり、公園に行き、音楽を聴きながらランニングしたり、ウォーキングしたりするのです。その間は食事制限はほとんどしませんでした。以前、食事制限をして過食症になってしまったからです。食べても食べても食べ物への執着が凄く、自分でも嫌になるくらいでした。その為、今度のダイエットは同じ事を繰り返さない為にも食事制限はしないと決めていたのです。公園で走っていると、段々と同じ顔ぶれで、慣れてくると話したり、挨拶したりして、楽しく進める事が出来ました。

勿論、自分のペースというのが第一前提なので、時には縄とびを使って走ったり、ボールを使って走ったりしていたのです。そして、終わった後は銭湯に行って汗を流すのが日課になっていました。ここでも私の好きな事です。この銭湯はダイエットを始める前から行っていたのですが、そこで体重に乗ると減っているのが嬉しくて、つい行ってしまいました。

ダイエットをしているけど、ダイエットをしてる間隔はないのです。そして体重が減ってきたら、今度は食事制限ですが、これは無理をしない事です。食べたいものが二つあったりしたら、カロリーの低い方を選ぶ、夜遅くにあまり食べないなど軽く決め事を作っていたくらいでした。以前のダイエットで失敗したのが怖いというのもあったのですが、一度決めた事が守れなかったら、投げやりになるタイプだったので、それなら最初から無理な決まりを決めない方が良いと思ったのです。
その為、公園を走るのも週末だけという簡単な方法だったのです。好きな事だけやってダイエットは確実に体重が減っていきました。運動をしてのダイエットだった為、代謝が上がり、リバウンドをしない、太りにくい体質へと変化したのです。加えて、ダイエット当初から服用していた「腸内フローラ痩せ菌サプリ」です。これで、ストレスなく痩せることができますよ!!

ダイエットのカギは腸内フローラと痩せ菌!!